今年は豊岡市立総合体育館の改修工事で使用できなくて朝来市に依頼、和田山体育センターで行うことになりました。卓球台がMAX20台、と少し少なかったので募集の範囲を少し狭めて調整しました。
それでも団体は男子18チーム・女子14チームの計32チーム(昨年は男女合わせて38チーム)、ダブルスは男子37組・女子28組の計65組(昨年男子53組・女子25組の計78チーム)でした。参加人数が130人に対して昨年164人なので、昨年のだいたい8割くらいだったと思います。
団体の優勝は滝川第二高校A(女子はMTC鳥取B)でした。概ねシードチームが上がっていたと思います。そんな中で華兵ロードスカイが滝川第二高校Bに3:2で勝ったのは、山田コーチと寺嶋の頑張りだったと思います。チーム経法も準優勝でしたが、もう少し物足らなかったと思います。
女子はMTC鳥取のエースがインフルで棄権だったですが、順当な結果だったと思います。田中・山本組(温泉卓球クラブ)と和田山ロードスカイの混合チームが頑張りましたが、予想通りMTC鳥取には足りませんでした。やはり華兵ロードスカイの正規のメンバーで無いと勝てない感じでした。
男子ダブルスでは(山田・寺嶋)組が滝二高のエースダブルス(塩谷・中原)組を破って決勝に進み、同じくチーム経法の(石井・森津)組を破って上がった滝二高の(山田・三石)組と対戦しました。
半ば親子対決でしたが、今回は恭平(寺嶋)のつなぎのボールが安定していたので勝てたと思われます。