今年度は中学生「山田駿輝・渡辺隆太」小学生「永岡祐輝・田中隆惺」のメンバーで兵庫県予選を通過しました。

大会予選リーグの中ではシード扱い1(華兵ロードスカイ)で、2(大宗クラブ)対3(RK.studio)の試合(2:3でRK.studioの勝ち)の後RK.studioとしたので少し不利でした。

最初のダブルスを0:2で落としたのは、前日と朝充分調整できた(田中さんの母校である金城大学で)と思っていたのでとても残念でした。せめて5セットマッチであるとか2番目であれば、もう少し競ってチャンスがあったように思われました。その分2番手で小学4年の隆惺が勝ってくれたので、とても勇気が出ました。駿輝がエース対決で負けて、永岡(小学生)が勝って、最後の渡辺と仲井(カットマン)の中学生対決になっても一進一退の勝負が続いてとてもハラハラドキドキの試合でした。

結局1セット目逆転で取って、2セット目は逆転で取られて、3セット目も逆転で取られて試合は負けました(2:3の負けでした)。その後の試合は3:1で勝ちましたが予選リーグ1勝1敗での敗退でした。3セットマッチの試合をもっと練習しておけば良かったとか、中学生は全国で勝つためにはもっとサーブレシーブの攻撃的(より積極的)な練習をしておかなければ、とかの反省点があります。

それでも、負けてもいっぱい得ること(経験など)が出来たクラブ選手権だったと思います。

 

残念ながら次の試合(決勝トーナメント、次の日)につながらなかったので、24日(土)は金沢の兼六園を観光して帰りました😅