ロードスカイ卓球場では教室が日高の卓球場以外に3カ所(村岡:射添体育館、豊岡:市民体育館、日高:文化体育館)とあって広範囲なエリアの中で最近は週末練習でもあまり人が集まれなくなってきました。特にコロナ禍でもあってその傾向がさらに大きくなってしまい、公式戦ら練習試合も中止が多く試合練習がとても少なくなってしまいました。

そこで、体育館も少しずつ使えるようになり但馬内の範囲のランキング戦が出来ないか、ということで計画しました。

今回はロードスカイ(ママさんシルバー含)と豊岡クラブ・豊岡高校・八鹿高校・日高西中のメンバー計47名参加しました。

それぞれのチーム自己申告で上級・中級・初級で分けてもらい、中上級9ブロック(3・4人)、初級シニアで5ブロック(3・4人)で予選リーグを行いました。

決勝リーグは中上級の1・2位をABCの三つのブロック(6人リーグ)、中上級3・4位と初級シニア1位をDEFの三つのブロック(6人リーグ)、初級シニアの2位リーグ、3・4位リーグに分けて行いました。

決勝ABCリーグの1・2位はⅠ部、3・4位はⅡ部、5・6位はⅢ部、決勝DEFの1・2位はⅣ部、3・4位はⅤ部、5・6位はⅥ部、初級シニアの2位リーグはⅦ部、3・4位はⅧ部としました。 

今回豊岡クラブの古田裕也君が参加してくれました。

以前の但馬強化合宿のデータを探していましたら、17年前の2003年8月の但馬スーパージュニアのランキング戦があってそれに高校生として参加していました。

皆さんの進路を少し調べてみましたが、間違いやわかるところがありましたら連絡ください。

ロードスカイ卓球場 代表 谷口隆夫

メールqumq@iris.eoneto.ne.jp です。

よろしくお願いします。